« MS05 | トップページ | スロ 5/28 と 5月収支 »

2009年5月30日 (土)

アイドルマスターDS

Ds1

期待半分、不安半分のアイマスDS発売決定。
これから既存のキャラとの兼ね合いはどうなっていくんだろう。

Ds2

アイマスキャラは声が付いてからが勝負。現時点ではなんとも言えん。
しかし、絵理の趣味「映像編集」に噴いた。MAD屋さんですか?w

Ds3

なんとなくSPのその後のストーリーっぽい。

日高愛ママは小鳥さんが所属してたアイドルユニットの一人だったりするのかな?流石に歳が離れすぎな気もするが…。

<5/30追記>

日高愛:戸松遥
水谷絵理:花澤香菜
秋月涼:三瓶由布子

これなんてゼノグラシア?

俺個人の意見を書かせてもらいますが、
アイマスに限らずゲームのキャスティングに人気声優とかあんまり興味が沸かないのですよ。そういうのはアニメでやれと、
手垢が付いた~とか、ミューレがどうのこうの言うつもりはないけど、ゲームは新しい何かが発掘される場であることが自分の中の理想だったのです。

なので、これまでアーツ系の無名どころの声優さんを使っていたアイマスまでこういう流れになるのはちとショック。今回の声優さんが悪いってわけじゃないんだけどね。

というわけなので、DSはスルーさせていただく方向で。気が変わるかもしれんけどな!

|

« MS05 | トップページ | スロ 5/28 と 5月収支 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

スーパーおさわりタイム発動か。

投稿: なっくら~ | 2009年5月28日 (木) 02時57分

ミズタニサンはいい味でてると思う。
ペンたぁ~…言わんでおこう

投稿: PN | 2009年5月28日 (木) 05時54分

DSだし、各アイドルが主人公設定だしで
おさわりタイムはどうかなぁ。
あと秋月従姉妹プロフのガチっぷりにも注目。

投稿: | 2009年5月28日 (木) 08時00分

765、961、876か…。

バンナムプロといいずらいwww

社長は誰になるやら。

希望は、まさやんぐ(笑)

投稿: なっくら〜 | 2009年5月28日 (木) 13時37分

どう見ても女だろ…。

投稿: 珍小岩 | 2009年5月29日 (金) 12時54分

...全然観てなかった。

投稿: なっくら~ | 2009年5月30日 (土) 02時21分

人気声優(先にイメージがある人)使うとキャラ以前にその人の印象が出ちゃうからね、ゲームによってはそれが悪いって事はないだろうけどアイドルゲームだとどうしても意識してしまうだろうし。
新キャラで何とか数売りたい+若手でこのチョイスになったんだろうし、新規客が買う目安にするだろうから一概に何とも言えないけど。

後、基本的に僕の~押しは主に口だけで別に喜んだりしてませんのであしからず><

投稿: アリサの人 | 2009年5月30日 (土) 23時26分

そんな正論はどうでもいい。

俺は声優ヲタで青田買いが大好きで、さらにアイマスファンでもあるんだ。
だから今回のキャスティングには不満があるんだよ。新規客のことなんて知らん。

投稿: 珍小岩 | 2009年5月30日 (土) 23時32分

戸松と花澤は良く一緒だな・・・

投稿: なっくら~ | 2009年5月31日 (日) 01時16分

いかにもってキャストがもうね。

投稿: 珍小岩 | 2009年5月31日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/45146305

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターDS:

« MS05 | トップページ | スロ 5/28 と 5月収支 »