« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

長谷川明子のデビューシングルがアラド戦記の2期EDに

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/23/083/

GONZO、5pb、さらにネトゲと、いろいろとアレなアニメ
「スラップアップパーティー ~アラド戦記~」のEDテーマを
アイドルマスターで星井美希役でおなじみの長谷川明子さんが歌うようです。
結構前の情報だったんだけど今頃思い出した。
流れるのは今来週辺りかなぁ。イトケン作曲ってこともあり、ちょっと楽しみにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

眼鏡でおさげで事務員兼任

Dat1245625252279_2 0906221815531280x720p000143

約1年ぶりのJUST賞は朝起きて数分で作りました。
聖誕祭の明日本気だそうと思ったのにこれだよ!!

ちなみに今日はこのブログの中の人の誕生日だったりするんですが
それはまぁどうでもいいですね。

そんなわけで1日早いがスーパーりっちゃんタイム。

0906221821481280x720p002023

0906221824331280x720p002632

0906221827241280x720p012101

0906221830241280x720p005551

0906221833321280x720p010741

0906221837491280x720p005311

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

カタログ15号

今月は真曲の迷走Mindと亜美真美曲のスタ→トスタ→配信です。

0906200257251280x720p0208270906200257251280x720p021337

さて、MA曲も残り3曲となりましたが、
engageのメンバーを意図的に残したと考えるならば来月は3曲配信?

0906200257251280x720p004818

キャー!マコトキューン!!

0906200257251280x720p011633

クセのある曲を回されがちな亜美。中の人もこの曲は大変みたい。
L4Uではもしかして発狂譜面か…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベ 6/19

『エレクトーン×ボーカロイド ~ヴァーチャルからリアルへ~』
エレクトーンシティ渋谷 18:00



エレクトーンは何弾いてるのかわからんところが凄い。


今日はおてんば姫の歌、Prism、ぜんまい仕掛けの子守唄の3曲。
他のゲストも出てたんだけど、やっぱ初期のボカロ曲はいいね。

ヤマハ提供で6月誕生日の人にプレゼントする企画があったんですが、
6月22日生まれの自分は見事当選。それで頂いたものが…。

音源も音源。司会の人が「こっちがバンド、こっちがカプセルです。」と、見た目のみで説明してました。

てか、なんという宝の持ち腐れ…。俺にボーカロイド復帰しろってことか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

アニサマ2009追加その11

8/22 宮野真守 8/23 飛蘭 出演決定

宮野は在りし日のナオニー枠ですか。でもこの人でk(ry

飛蘭って誰かと思ったら喰霊のCMの人か。しかし、何て読むんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

イベ 6/14 その2

『Prism』発売記念キャンペーンイベント
タワーレコード新宿店 17:00

衣装が谷間っててエロかった。



今日はリンリンシグナルとPrismの2曲。
一人デュエットが生ライブで聴けるとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベ 6/14 その1

savage genius feat. 近江知永 ニューシングル『Maze』発売記念イベント
AKIHABARAゲーマーズ本店 8階 15:00

今期No.1EDをアニメイトで買ったらいつの間にか整理券が付いてきてた。

MCのgdgd加減がツボったw
ああってもう31だったんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

スロ 6/13

PREGO池袋店

ウルトラマン・ザ・スロット -3k

快盗天使ツインエンジェル2 -2k

下のついでに入ったら種銭切れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベ 6/13

『Prism』発売記念キャンペーンイベント
HMV池袋サンシャイン60通り店 16:00

ギリギリ歌には間に合った。



ココロとPrism歌いました。
明日はなにかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

買い物 6/9

遂に秋葉のアニメイトをエレベーターで昇るのもだるくなって
隣のとらで買ってしまった。歳は取りたくないものよのぉ。

ハルヒちゃんは完全に衝動買い。

ここでも何度となく紹介したPrismが発売されたわけですが
いざ聴くとなるとちょっとドキドキ。

よし、聴いた!珍しく1曲1曲感想でも書いてくか!!

01 ココロ
元曲聞いた時には地味だなぁと思ってたんですが
これがなかなかどうしてスルメ曲で悪くないね。

02 Daybreak
カッコイイ曲その1。

03 
ライバル
カッコイイ曲その2。
Aメロが渋い。

04 
頑張ろうよ
意外と高音の処理がしっかりしてる。
こんな歌い方も出来るのねぇ。

05 
おてんば姫の歌♪
音少なすぎ噴いたw 元曲ではそんな感じしなかったのにw
もうちょっとオケの音量を上げても良かったんじゃないかなぁ。

06 
リンリンシグナル
一人男女デュエット。
声優さんってすげーね。

07 
イタズラムスメ
いかにも下田麻美が好きそうな曲。
まさにGSって感じでタラタラとしたメロディ進行、油断してると大サビでズドン。

08 
soundless voice
思わぬダークホース。
さり気にアルバム中で一番好きかも。

09 
ぜんまい仕掛けの子守唄
るりら、るりら。

10 
South North Story
この曲に限った事では無いが、息の抜き方にやや違和感が。
レンの英語詞の部分ってこうやって歌うのね!ボーカロイドのと全然違うじゃねーか!!かっこいいなくそー!!!

11 
炉心融解
♭2でこれ。人間の歌う歌ではございません。

12 
ジェミニ
最後の曲に向けて一休み一休み。

13
 Prism
書き下ろし。下田麻美の為に作った曲なのでキーに無理が無い。
最後のギターソロにぎゅっと音が小さくなる部分が。音声ミス?

というわけで、なかなかの良盤でしたわ。
ボーカロイドカバーってことでほとんど打ち込み曲なのが物足りないっちゃあ物足りないか。
次回作があるのなら右肩の蝶とピンクスパイダーを是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快盗天使ツインエンジェル2の楽曲がカラオケ配信決定!

http://twin-angel.com/news/052.html

HyperJoyV2
5/20 700531 ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(映像付き)
5/28 135611 ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
6/07 135731 いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!
6/07 135732 Violet Phantom//Innocent Elegy
6/07 135733 ラブリー☆えんじぇる!!
6/07 135734 エンドレスヘブン

キオッタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

セガカラ消滅でパセラでも歌うことが出来なくなっていたので、この復活は嬉しい限り。
この調子でピタゴラスピタゴラスとRB中の曲もお願いします!

<6/9追記>

ツインエンジェルがDAMにもやってきた!!
http://twin-angel.com/news/063.html

こちらはLongVerに映像付きで、さらにLOVEりたい!も配信予定。
配信が7月とちょっと遅めだけど、歌いに行くならこっちかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

アニサマ2009追加その10

8/23 妖精帝國 出演決定

ちょっと旬が…、数年前だったらピッタリだったのに。
今回はこういうゲストが多いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スロ 6/6

Rio2 -3k
BB1

サラリーマン金太郎 -3k
BB2 MB5

巨人の星Ⅳ -6k

= -12k

ガセイベUzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

アニサマ2009追加その9

8/23 大槻ケンヂと絶望少女達 出演決定

キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ってた!待ってたよ!!
スタチャフェスにおいて俺の理性を吹っ飛ばしてしまったあのステージをもう一度!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

6/2 買い物

今期はアニメラインナップ的に地味だけど曲は充実してると思う。

1番サビ中島→戸松→早見→中島→早見→戸松→早見→中島 
2番サビ戸松→中島→戸松→早見→中島→早見→中島→戸松 
3番サビ早見→全員 

これであってるカナ?Aメロはなんかもういいや。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

スロ 5/28 と 5月収支

リオ2 -3k

ウルトラマン -1k

キャッツアイ -2k
+7.5k

= +1.5k

5月収支 +24.5k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »