« 快盗天使ツインエンジェル2の楽曲がカラオケ配信決定! | トップページ | イベ 6/13 »

2009年6月 9日 (火)

買い物 6/9

遂に秋葉のアニメイトをエレベーターで昇るのもだるくなって
隣のとらで買ってしまった。歳は取りたくないものよのぉ。

ハルヒちゃんは完全に衝動買い。

ここでも何度となく紹介したPrismが発売されたわけですが
いざ聴くとなるとちょっとドキドキ。

よし、聴いた!珍しく1曲1曲感想でも書いてくか!!

01 ココロ
元曲聞いた時には地味だなぁと思ってたんですが
これがなかなかどうしてスルメ曲で悪くないね。

02 Daybreak
カッコイイ曲その1。

03 
ライバル
カッコイイ曲その2。
Aメロが渋い。

04 
頑張ろうよ
意外と高音の処理がしっかりしてる。
こんな歌い方も出来るのねぇ。

05 
おてんば姫の歌♪
音少なすぎ噴いたw 元曲ではそんな感じしなかったのにw
もうちょっとオケの音量を上げても良かったんじゃないかなぁ。

06 
リンリンシグナル
一人男女デュエット。
声優さんってすげーね。

07 
イタズラムスメ
いかにも下田麻美が好きそうな曲。
まさにGSって感じでタラタラとしたメロディ進行、油断してると大サビでズドン。

08 
soundless voice
思わぬダークホース。
さり気にアルバム中で一番好きかも。

09 
ぜんまい仕掛けの子守唄
るりら、るりら。

10 
South North Story
この曲に限った事では無いが、息の抜き方にやや違和感が。
レンの英語詞の部分ってこうやって歌うのね!ボーカロイドのと全然違うじゃねーか!!かっこいいなくそー!!!

11 
炉心融解
♭2でこれ。人間の歌う歌ではございません。

12 
ジェミニ
最後の曲に向けて一休み一休み。

13
 Prism
書き下ろし。下田麻美の為に作った曲なのでキーに無理が無い。
最後のギターソロにぎゅっと音が小さくなる部分が。音声ミス?

というわけで、なかなかの良盤でしたわ。
ボーカロイドカバーってことでほとんど打ち込み曲なのが物足りないっちゃあ物足りないか。
次回作があるのなら右肩の蝶とピンクスパイダーを是非。

|

« 快盗天使ツインエンジェル2の楽曲がカラオケ配信決定! | トップページ | イベ 6/13 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

ボクはアメリちゃん・・・ すいませんしばらくROMっておきます

投稿: くろボク | 2009年6月 9日 (火) 21時06分

言いたい事はわかる。
だがそれを腹の底に閉まっておく事も大人の仕事というものだよ^^

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/45288403

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物 6/9:

« 快盗天使ツインエンジェル2の楽曲がカラオケ配信決定! | トップページ | イベ 6/13 »