« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

イベ 8/30

シェイクスフィア -夏の夜の夢-
JCBホール 18:00

あいにくのお天気。

新喜劇を髣髴とさせるセット。

スフィアモバイルサイトオープン、3rdシングルリリース、戸松写真集発売、豊崎1stシングルリリース、来年CCレモンホールでライブ開催、など告知が多めなライブでございました。

しかし、アレだね。若さってのはいいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ちんこ岩

Tinko0

Tinko1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

イベ 8/23

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
さいたまスーパーアリーナ 16:00
出演:
近江知永、 大槻ケンヂと絶望少女達、 奥井雅美、 GACKT、 影山ヒロノブ、 サイキックラバー、 榊原ゆい、 savage genius、 Suara、 田村ゆかり、 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER、 平野綾、 FictionJunction、 飛蘭、 水樹奈々、 m.o.v.e、 妖精帝國、 米倉千尋


実は1日目の段階で買っていた。
2日目は野外ステージでヴァイスシュバルツのアイマスカードイベントをやっていたのだが、カードの紹介の他にアイマスSPの新曲「君はメロディ」のライブも行われた。
なんというか、行かなかった奴涙目w

平野綾&水樹奈々
・DISCOTHEQUE~MonStARメドレー
このコラボは予想出来た。ホワルバタッグですよね。

平野綾
・Super Driver
・Set me free
MCをカットしてまで派手なステージにした平野綾に乾杯。

米倉千尋
・約束の場所へ
・10 YEARS AFTER
10 YEARS AFTERは超名曲。
個人的にはOPより好き。

榊原ゆい
・そして僕は…
・恋の炎
恋の炎のソフランに7割引っかかってた。

妖精帝國
・霊喰い
・last Moment
2日目のアリプロ枠。
それにしてもゆい様随分エロイ格好してなかった?

大槻ケンヂと絶望少女達
・人として軸がぶれている
・絶望ルンバ
・林檎もぎれビーム!
小林ゆうのテンションが沢城みゆきに感染してなんだか凄いことになっていた。

影山ヒロノブ
・CHA-LA HEAD-CHA-LA アコースティックVer
・聖闘士神話-SOLDIER DREAM-
そーらーたかくー、の後のFu-Fu-!が出来るか出来ないかで
年代がわかる気がする。

FictionJunction
・Parallel Hearts
梶原さんノリノリ。フィクションジャンクションの面々も全体的に乗りが良かった。

FictionJunction YUUKA
・暁の車
そうですよねー、ゆうかたん来るんだったらこの曲やりますよねー。
イントロの時点でなんの曲だかわかってなくて歌いだして歓声上げてる人が多かった。
どうやらシークレット扱いだったらしいけど、公式に写真載ってるしなぁw

FictionJunction&YUUKA
・nowhere
本家ヤンマーニは格が違った。
去年のカバーに負けらんねぇ!と思ったんだろうか。

近江知永
・Return to Love
ソルティレイ最終回を思い出して鼻の奥がツーンとなった。
歌終わりの「こんばんわー!」の受け答えに本気で声が出ないほど。

savage genius feat.近江知永
・Maze
舞台の使い方が神。
遠近法がそのまんまPV見てるかと思った。

savage genius
・私をみつけて。
サベッジもう1曲くらいあってもよかったが
去年JUSTTUNE歌っちゃったしなぁ。

飛蘭
・Dark Side of the Light
・mind as Judgment
あの歌声でメタメタなトークが魅力なんですね!

飛蘭&奥井雅美
・魂のルフラン
このコンビにこの選曲は読めないだろう…冷静に考えて…。
奥井さん忙しいぜ。

奥井雅美
・LOVE SHIELD
相変わらずのステージングだったけど
最後のほうがちょっとお疲れモードだったかな。
2日連続であれこれやるのは大変だ。

Suara
・舞い落ちる雪のように
・Free and Dream
安心のメンバー。
Suaraのバラードはアニサマの清涼剤。

田村ゆかり&新谷良子
・DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)
こんなコラボもありかよ!!
新谷相手なら田村ゆかりも文句言わないだろうし、アニサマ頭いいな!

サイキックラバー
・LOST IN SPACE
1曲のみ。多分コロムビアの関係でしょう。
「続きはワンマンライブで」というヨッフィーの言葉が全て。もう呼ばれないかもねぇ…。

中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
・THE IDOLM@STER
・キラメキラリ
・my song
今回はメドレーではなく単曲での出場。
いつぞやはくてんくてんだった曲も今回はほぼ完璧。
まぁ中村さんが音程外すしそうなとこを今井麻美が心配そうに見てたり、
仁後が高音出なくて笑顔で誤魔化してたりとかはあったがw

m.o.v.e
・DOGFIGHT~Blazin' Beatメドレー
・Gravity
パクリ元カバー噴いたww
これ例のアニソンカバーアルバムに入ってるそうですよ。よくやるわw

田村ゆかり
・チェルシーガール
・Tomorrow
・Little Wish ~first step~
ゆかりんライブに迷い込んでしまったような錯覚を受けた。
ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆkr

GACKT
・哀戦士
・The Next Decade
・REDEMPTION
この流れでガクトw
がっくん普通に格好良いよがっくん。
縦乗りの動きがアニソンライブのソレじゃないよ!バリバリ乗っかってやりましたが!!

水樹奈々&motsu
・Gimmick Game
もうこのVerでCD刷っちゃえよ。
アニサマ出演者がユーロビート気な曲歌って、アニサマでラップ入れてもらうパターンが出来るかもしれない。

水樹奈々&Suara
・深愛
ホワルバコラボPart2。5日前に決まった企画らしいですよ。
もう水樹奈々が、と、コラボってなると入れ食い状態か!!
冒頭のマイクトラブルはいかんなぁ。素人がマイク弄ってるの?

水樹奈々
・悦楽カメリア
・Orchestral Fantasia
アニメ曲をまったく歌わないという空気。
しかしコラボで未歌唱の曲をほとんど放出してしまってるのでしょうがないんだけどね。
それでも盛り上がるのは客層が未だ水樹奈々ライブから来てる人が多数ってことなんだろうな。

全員(-大槻ケンヂと絶望少女達-GACKT)
・RE:BRIDGE~Return to oneself~
昨日と基本的には同じだけどmotsuが間奏をラップで埋めてるので
味わいとしてはまったく違う。個人的にはこっちのが好き。
田村ゆかりのパートがやたら多かったのは去年マイクが入ってなかったことへの謝罪ですか?じゃあ来年伊月と下田とまりおにも謝れよ。出ないだろうけど…

-アンコール-

・ONENESS
・RE:BRIDGE~Return to oneself~

と、いうわけで2日目も終了しました、お疲れ様です。

バランス的に見ると2日目のが良かった印象。特に2日目は締めが綺麗だった。
来年も楽しみにしてるけど、出来ればもうちょっと早めに終わってくれると助かります><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

イベ 8/22

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
さいたまスーパーアリーナ 16:00
出演:
彩音、 ALI PROJECT、 angela、 石川智晶、 いとうかなこ、 ELISA、 栗林みな実、 GRANRODEO、 下田麻美、 JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、 茅原実里、 中川翔子(特別出演)、初音ミク、 ビートまりお(COOL&CREATE)、 堀江由衣、manzo、 宮野真守、 May'n、 桃井はるこ



Sn3b0213_2

今回は外でもイベントがあったりして。
このようにステージが組まれてます。Sn3b0207_2

Sn3b0206_2

ねんぷち展示の写真も撮ったんだけど反射でいろいろ映っちゃったんでばっさりカット。

Sn3b0214_2

石川智晶&angela
・残酷な天使のテーゼ
いきなり渋い取り合わせ。

angela
・Spiral
・Shangri-La
練習なしでの振り曲とかアニサマの醍醐味過ぎるだろう…。
それでも付いてくるお客さんは凄いなぁ。

いとうかなこ
・F.D.D
・追想のディスペア
大方の予想通りカオヘが。
カオスになるー!

桃井はるこ
・愛のメディスン
・ワンダーモモーイ
小麦ちゃんとか懐かしすぎて涙出そうになった。
モモーイのMCはいつも通り。

manzo&桃井はるこ
・マイペース大王
モモーイはほとんどショルキー引いてただけです。
逆の立ち位置のコラボだと思ってたのでこれは予想外。

manzo
・溝の口太陽族
・続・溝の口太陽族
渋い。大人の魅力だ。
サンレッド2期OPはいいけどサビで一個抜く感じの曲。

彩音
・Endless Tears...
・コンプレックス・イマージュ
2曲目から乱入してきた千代丸に夢中。

ELISA
・Wonder Wind
・ebullient future
えーりさー!!
efの曲は良いよねうん。

下田麻美
・ココロ
ここからニコニコタイムに。
MCカットだっけどこの子は話長いからまぁいいか。

初音ミク
・みくみくにしてあげる♪
・ブラック★ロックシューター
スーパー休憩タイム。
生バンドのみっくみくはかっこいいと思ったけどそれだけなのがなぁ。

ビートまりお
・Help me, ERINNNNNN!!
舞台慣れしすぎ。バンドも素人臭さ無いしどうなってるのおっぱいおっぱい。

GRANRODEO
・tRANCE
・modern strange cowboy
ニードレスOP聴くとエアギターしか思い出せない。

堀江由衣
・JET!!~バニラソルトメドレー
・YAHHO!!
ニコ枠からきーやんのカオスな流れを癒しに来た天使、ほっちゃん降臨。
なんでゴンドラ左側だけなんだよ!

堀江由衣&茅原実里
・ハッピー☆マテリアル
まさかの2年連続ハピマテ。
サビの振りが懐かしく感じなくなってきた。

石川智晶
・First Pain
・Prototype
じっくりタイム。
いきていきていきてー!

宮野真守
・J☆S
・Discovery
トイレにたった若人は空気が読めているのかいないのか。
どうでもいいけどジム・キャリーに似てるよね。

May'n
・キミシニタモウコトナカレ
・ダイアモンドクレバス
去年も思ったけどMay'n安定しすぎ。これでまだ10代とかね…。
顔立ちは幼い感じでわかるんだけど。

May'n&奥井雅美
・ミラクル・アッパーWL
去年奥井さんがぶっ倒れた事情で果たされなかったコラボがここで復活。
曲はJAM系の熱い曲でいいんだけど、ライブ始まる前にやってたアニメのOPに全然合ってないのにはワロタ。

中川翔子
・空色デイズ
・涙の種、笑顔の花
しょこたん空気読んだな!
個人的には初日で一番嬉しかったゲストだったり。
しかしどうやら映像に収録されないそうで、残念でならんなぁ。

栗林みな実&谷山紀章
・WHAT'S UP GUYS?
爆れつハンターとか懐かしすぎて吐きそうになった。
最近の子は知らないかなぁ。

ALI PROJECT
・鬼帝の剣
・戦慄の子供たち
・地獄の門
ぶっちゃけ何の曲だか一つもわかりませんでした。不勉強!
アリプロはライブの空気を変える。突っ込み所多すぎて割愛。

茅原実里
・Voyager train
・Tomorrow's chance
・Paradise Lost
パラダイスロストまで力をためていた。

栗林みな実
・Precious Memories
・涙の理由
・sympathizer
テーマソング作曲の関係もあってかトリ前だったり扱いがいつもより良い目。
君のぞってこれまでやってなかったんだっけ?

JAM Project
・Crest of "Z's"
・守護神-The guardian
・レスキューファイヤー
・SKILL
鎮火しないといけないはずなのに舞台がゴーゴー燃えてたレスキューファイアー。凄く好きです。
SKILLはいつも通りのハードマラソン。

全員(-しょこたん-初音ミク)
・RE:BRIDGE~Return to oneself~
締めるにはノリノリの曲過ぎるよね。いい曲だけどね。
最後がなんかgdgdに。アニサマの音響はマイクのスイッチ入れ忘れすぎ。

-アンコール-

・OUTRIDE
・RE:BRIDGE~Return to oneself~

というわけで1日目が終了したわけですが、今回も良かったです。
明日も期待したいところ。

一つ言いたいのはニコニコ関係はやる気があるのかないのかハッキリしてほしいということ。
ボカロ関係2組いるのにコラボもしないで適当に流して終わりだし、中と終わりに流れたミクアニメの宣伝も蛇足でしかないだろ。
またそのDVD特典で来年のアニサマチケット抽選券ですか?ふざけろ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

イベ 8/14

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
「ゆかいな仲間たち2009」
Zepp Tokyo 24:30

出演者:
影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/美郷あき/喜多修平/福山芳樹/奥井雅美/近江知永/JAMProject/鵜島仁文/米倉千尋/鷲崎健/畑亜貴/O.N.D/麻生夏子/Rey/栗林みな実

ステージ上でマ○スジクッキリと発言した畑さん。あなたには勝てません。

早朝SKILL2回は流石にキツかった。
しかもONDはカラオケで歌うという企画の無視っぷり。やまけん酷いね、いい意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

そうだ、日記を書こう。

起床、睡眠時間は3時間くらい。
夜に仮眠を取るつもりなのでまぁ普段どおりな感じ。

出勤。コミケスレを見ながらダラダラ仕事をする。
そのまま出かけられるよう準備してきたのにライブチケットを忘れる。

帰りが新人指導などの関係で押す。睡眠時間が消滅。

家を経由して飲みに。

何故か2次会。

有明まで乗り過ごす。タクシーが捕まらず、青海まで歩くことに。

ZEPPに1時間遅れで到着。まさかの立ち見。
とりあえずビールを飲む。

アコースティックライブなのに午前5時台にSkill2回でオールスタンディング。

たしか6時位に終了。体力ゲージ0。
ガンダム見学もコミケ組冷やかしもキャンセルして帰宅。

一眠りして出勤。ダラダラ仕事する。

帰宅。PCが壊れていることに気が付く。
ビール飲んで寝る。問題は先送りさ。

家族で健康ランドへ。ビールを奢りでたらふく飲む。
酒飲んだ後サウナ入ったら強烈な頭痛に襲われる。

頭痛が酷くて眠れない。
そこに出てきた晩飯が焼肉。とりあえずビール飲む。

完全に体調を崩す。PCはリカバリに失敗している。

朝。ニンニク臭い。
新しい仕事場に馴染めず1日で行かなくなりパチンコ屋に並ぶというリアルな夢をみる。

お盆明け出勤 ← 今ここ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

イベ 8/8

OND Presents Perfect Pussy Primary Heaven ~PPPH祭り#4~
「PPPH祭り 4th Force!」
横浜BLITZ 17:30
出演:OTAKU NOT DEAD
ゲスト: 
遠藤正明 きただにひろし 喜多修平
Marina del ray 佐藤ひろ美
緒方恵美 金月真美 今野宏美
榎本温子 新谷良子 渡辺明乃(CHIBI RARI)
Little Non サイキックラバー 清水愛
bamboo(milktub)スペシャルバンド(ピルクル(Gt)ティッシュ姫(Ba)インテル王子(Dr))
民安ともえ(民安★ROCK) 名塚佳織
シークレットゲスト:初音ミク 影山ヒロノブ

裏アニメロサマーライブ。

PPPHから裏1112の繋ぎを如何に美しく見せるかを競うライブ、ではない。

時間がギリギリだったので写真もなんもない。
なので、カンペを見ずに思い出しつつセットリストを書いてみる

…はずが公式にセットリストが来てしまったので普通に書き写した。
順番滅茶苦茶だったので恥晒さずにすんで助かった…。

OTAKU NOT DEAD
・Cagayake! GIRLS
・空色デイズ
・ブラック☆ロックシューター
ONDって覆面の人いつの間にかいなくなったのね。
絵的に普通のバンドになってしまったw

佐藤ひろ美
・Glossy:MMM

喜多修平
・Shining☆Days

今野宏美
・魔法少女マジカルたん!

Marina del ray
・DISCOTHEQUE

金月真美
・motto☆派手にね!

サイキックラバー
・メグメル
コーラス、アレンジ録り下ろしでレベルが違った。
ニコニコの歌ってみたに投稿したいらしくてニコバンドの連中に聞いていたそうな。
・射手座☆午後九時Don't be late

初音ミク
・崖の上のポニョ
初音ミクを実写で見られるのはPPPHライブだけ!
…という体で話が進められていた。

ちびらり
・JOINT

民安★ROCK
・ふれふれっぽんぽん!

榎本温子
・宇宙は少女のともだちさっ

Little Non
・Special Life!
大生さんがドラム叩いてるの初めてみた。
あの人PVでも大砲とか撃ってるからなぁ。

新谷良子
・I SAY YES

bambooスペシャルバンド
・星間飛行 パンクVer
アマチュアのレベルを出ない演奏だったかな。
ドラムは騒がしく叩けばいいってもんじゃないんですね。

名塚佳織
・Days

清水愛
・キラメキラリ 
二の腕声優の曲を二の腕声優がカバーとはシャレが効いてる。

きただにひろし
・本日、満開ワタシ色!

喜多だに NOT DEADきただにひろし&喜多修平)
・Over the future

陽性帝國(bamboo、YOFFY、Kacky、OND)
・?でわっしょい

遠藤正明
・トライアングラー

遠藤正明&きただにひろし&喜多修平
・ラブリー☆えんじぇる!

緒方恵美
・Don't say "lazy"
ちなみにここでピンクネオンふっ飛ばした。
サルベージしたけど電池蓋が行方不明に\(^o^)/

全員(主に佐藤ひろ美、榎本温子、新谷良子)
・ひとさしゆびクワイエット!

(アンコール)

影山ヒロノブ
・恋せよ女の子
ここで投入とは。スケジュールの問題とかかなぁ?

全員(主にry)
・経験値速上昇中↑↑

(ダブルアンコール)
下向いて休憩してたら奇跡的に電池蓋が見つかる。
前が鮪で助かった。

影山ヒロノブ&OND
・ハジメテノオト

スーパーカバーソングライブ。
これだけ聞いておけばヲタカラは大安心!そんな選曲。

しかし、箱が大きくなったこととライブの間隔が空いたことによって
オーディエンスのレベルが落ちたように感じたなぁ。
だから1年おきぐらいにやってもいいかもね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

スロ 8/7

機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~ -13k
EB2 RB16 1437枚 +28.5k

天外魔境 卍MARU -5k

= +10.5k

ガンダム割と面白いね。
天外はよくわからんかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

スロ 8/5

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ -11k
RB1

Rio2 クルージング・ヴァナデース -6k
BB1

機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~ -6k
EB1 RB1

快盗天使ツインエンジェル2 -4k
RB1

ウルトラマン・ザ・スロット -2k

快盗天使ツインエンジェル2 -2k

= -31k

なんで打ちに行ったんだっけ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

買い物 8/4

財布に4000円しか入ってなくてこれだけしか買えなかった。
モンハンさんとか買うつもりだったのになぁ。

そして…!


ドン!


ドドン!!


ドドドン!!!

結構場所を食う。

MSシリーズ全部聞いた。
感想としては、ドラマ部分は1~2、5~6はいつもと同じ感じ。いい意味で安定感○。
3、4は響貴音が入って新しい風が。MS3が内容的には一番面白かったかな。やっぱり響は困らせたほうが面白い。MS4は自分の中では無かったことになりました(^ω^)
曲はMA程のインパクトは無いけど、まぁまぁの出来だと思う。今回はカバー曲にちょこちょこ好きな曲が使われていて嬉しい限り。

あえて、順番を付けるなら
ドラマ:3>1>5>6>2>>>>4
曲  :1=2=5>6>3>4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

MS06

http://columbia.jp/idolmaster/COCX-35649.html

Cocx35649b Cocx35649_2

結婚した!俺は伊織と美希を嫁にしたぞ!!

01.ショッキングな彼 歌:星井美希
 作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(中川浩二)
 編曲:NBGI(中川浩二)、NBGI(増渕裕二)
02.リゾラ 歌:水瀬伊織
 作詞:白瀬彩 作曲・編曲:柳田しゆ

美希新曲はオバマススタッフ。伊織の曲はこの人かな。

04.ラビットパニック 歌:水瀬伊織
オリジナルはセラニポージさんです。
05.深紅 歌:星井美希
オリジナルは島谷ひとみさんです。

ACEの曲はいいよね。美希は熱いカバーが多いなぁ。
伊織の曲はニュールーマニアというゲームの挿入歌だそうで。うさぎうさぎいってる電波曲です。こういうピンポイントに合ったリクエスト出来る人は凄いぜ。

16. Colorful Days (M@STER VERSION 12 Colors)

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

響と貴音の色の英語表記はどうするんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

アニサマ2009追加その18

8/23 影山ヒロノブ 出演決定

だから何故このタイミングで!!

もしかして、なんかのコラボ的な感じで来るのかなぁ。
三年前みたいに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニサマ2009追加その17

8/22 堀江由衣 出演決定

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

てか、このタイミングでwwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

アニメ真恋姫 謎のプロジェクト始動中

http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/news/spinfo.html

そういえば秋から放送なんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニサマ2009追加その16

8/22 初音ミク 出演決定

いや、出演決定とか言われても
ステージに歌い手がいない状態でボーカル曲やられても萎えるだけだと思うんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死亡フラグ確定

HDDがぶっ壊れてたので復元ツール回したら

煙を噴きました\(^o^)/

駄目な時は二重三重にトラブルが続くものですね…。

<7/29更新>

「俺、タグ打ち終わったらファイルのバックアップ取るんだ…。」

翌日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »