« イベ 8/14 | トップページ | イベ 8/23 »

2009年8月23日 (日)

イベ 8/22

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
さいたまスーパーアリーナ 16:00
出演:
彩音、 ALI PROJECT、 angela、 石川智晶、 いとうかなこ、 ELISA、 栗林みな実、 GRANRODEO、 下田麻美、 JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、 茅原実里、 中川翔子(特別出演)、初音ミク、 ビートまりお(COOL&CREATE)、 堀江由衣、manzo、 宮野真守、 May'n、 桃井はるこ



Sn3b0213_2

今回は外でもイベントがあったりして。
このようにステージが組まれてます。Sn3b0207_2

Sn3b0206_2

ねんぷち展示の写真も撮ったんだけど反射でいろいろ映っちゃったんでばっさりカット。

Sn3b0214_2

石川智晶&angela
・残酷な天使のテーゼ
いきなり渋い取り合わせ。

angela
・Spiral
・Shangri-La
練習なしでの振り曲とかアニサマの醍醐味過ぎるだろう…。
それでも付いてくるお客さんは凄いなぁ。

いとうかなこ
・F.D.D
・追想のディスペア
大方の予想通りカオヘが。
カオスになるー!

桃井はるこ
・愛のメディスン
・ワンダーモモーイ
小麦ちゃんとか懐かしすぎて涙出そうになった。
モモーイのMCはいつも通り。

manzo&桃井はるこ
・マイペース大王
モモーイはほとんどショルキー引いてただけです。
逆の立ち位置のコラボだと思ってたのでこれは予想外。

manzo
・溝の口太陽族
・続・溝の口太陽族
渋い。大人の魅力だ。
サンレッド2期OPはいいけどサビで一個抜く感じの曲。

彩音
・Endless Tears...
・コンプレックス・イマージュ
2曲目から乱入してきた千代丸に夢中。

ELISA
・Wonder Wind
・ebullient future
えーりさー!!
efの曲は良いよねうん。

下田麻美
・ココロ
ここからニコニコタイムに。
MCカットだっけどこの子は話長いからまぁいいか。

初音ミク
・みくみくにしてあげる♪
・ブラック★ロックシューター
スーパー休憩タイム。
生バンドのみっくみくはかっこいいと思ったけどそれだけなのがなぁ。

ビートまりお
・Help me, ERINNNNNN!!
舞台慣れしすぎ。バンドも素人臭さ無いしどうなってるのおっぱいおっぱい。

GRANRODEO
・tRANCE
・modern strange cowboy
ニードレスOP聴くとエアギターしか思い出せない。

堀江由衣
・JET!!~バニラソルトメドレー
・YAHHO!!
ニコ枠からきーやんのカオスな流れを癒しに来た天使、ほっちゃん降臨。
なんでゴンドラ左側だけなんだよ!

堀江由衣&茅原実里
・ハッピー☆マテリアル
まさかの2年連続ハピマテ。
サビの振りが懐かしく感じなくなってきた。

石川智晶
・First Pain
・Prototype
じっくりタイム。
いきていきていきてー!

宮野真守
・J☆S
・Discovery
トイレにたった若人は空気が読めているのかいないのか。
どうでもいいけどジム・キャリーに似てるよね。

May'n
・キミシニタモウコトナカレ
・ダイアモンドクレバス
去年も思ったけどMay'n安定しすぎ。これでまだ10代とかね…。
顔立ちは幼い感じでわかるんだけど。

May'n&奥井雅美
・ミラクル・アッパーWL
去年奥井さんがぶっ倒れた事情で果たされなかったコラボがここで復活。
曲はJAM系の熱い曲でいいんだけど、ライブ始まる前にやってたアニメのOPに全然合ってないのにはワロタ。

中川翔子
・空色デイズ
・涙の種、笑顔の花
しょこたん空気読んだな!
個人的には初日で一番嬉しかったゲストだったり。
しかしどうやら映像に収録されないそうで、残念でならんなぁ。

栗林みな実&谷山紀章
・WHAT'S UP GUYS?
爆れつハンターとか懐かしすぎて吐きそうになった。
最近の子は知らないかなぁ。

ALI PROJECT
・鬼帝の剣
・戦慄の子供たち
・地獄の門
ぶっちゃけ何の曲だか一つもわかりませんでした。不勉強!
アリプロはライブの空気を変える。突っ込み所多すぎて割愛。

茅原実里
・Voyager train
・Tomorrow's chance
・Paradise Lost
パラダイスロストまで力をためていた。

栗林みな実
・Precious Memories
・涙の理由
・sympathizer
テーマソング作曲の関係もあってかトリ前だったり扱いがいつもより良い目。
君のぞってこれまでやってなかったんだっけ?

JAM Project
・Crest of "Z's"
・守護神-The guardian
・レスキューファイヤー
・SKILL
鎮火しないといけないはずなのに舞台がゴーゴー燃えてたレスキューファイアー。凄く好きです。
SKILLはいつも通りのハードマラソン。

全員(-しょこたん-初音ミク)
・RE:BRIDGE~Return to oneself~
締めるにはノリノリの曲過ぎるよね。いい曲だけどね。
最後がなんかgdgdに。アニサマの音響はマイクのスイッチ入れ忘れすぎ。

-アンコール-

・OUTRIDE
・RE:BRIDGE~Return to oneself~

というわけで1日目が終了したわけですが、今回も良かったです。
明日も期待したいところ。

一つ言いたいのはニコニコ関係はやる気があるのかないのかハッキリしてほしいということ。
ボカロ関係2組いるのにコラボもしないで適当に流して終わりだし、中と終わりに流れたミクアニメの宣伝も蛇足でしかないだろ。
またそのDVD特典で来年のアニサマチケット抽選券ですか?ふざけろ(´・ω・`)

|

« イベ 8/14 | トップページ | イベ 8/23 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

ニワンゴ氏ね!

出だしのangelaは盛り上げ隊長として良い役割してた。
ほちゃの安定感は異常、YAHHO!!

投稿: アリサの人 | 2009年8月24日 (月) 00時12分

このスタチャ信者が!

投稿: | 2009年8月24日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/46002573

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 8/22:

« イベ 8/14 | トップページ | イベ 8/23 »