« イベ 8/22 | トップページ | ちんこ岩 »

2009年8月24日 (月)

イベ 8/23

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
さいたまスーパーアリーナ 16:00
出演:
近江知永、 大槻ケンヂと絶望少女達、 奥井雅美、 GACKT、 影山ヒロノブ、 サイキックラバー、 榊原ゆい、 savage genius、 Suara、 田村ゆかり、 中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER、 平野綾、 FictionJunction、 飛蘭、 水樹奈々、 m.o.v.e、 妖精帝國、 米倉千尋


実は1日目の段階で買っていた。
2日目は野外ステージでヴァイスシュバルツのアイマスカードイベントをやっていたのだが、カードの紹介の他にアイマスSPの新曲「君はメロディ」のライブも行われた。
なんというか、行かなかった奴涙目w

平野綾&水樹奈々
・DISCOTHEQUE~MonStARメドレー
このコラボは予想出来た。ホワルバタッグですよね。

平野綾
・Super Driver
・Set me free
MCをカットしてまで派手なステージにした平野綾に乾杯。

米倉千尋
・約束の場所へ
・10 YEARS AFTER
10 YEARS AFTERは超名曲。
個人的にはOPより好き。

榊原ゆい
・そして僕は…
・恋の炎
恋の炎のソフランに7割引っかかってた。

妖精帝國
・霊喰い
・last Moment
2日目のアリプロ枠。
それにしてもゆい様随分エロイ格好してなかった?

大槻ケンヂと絶望少女達
・人として軸がぶれている
・絶望ルンバ
・林檎もぎれビーム!
小林ゆうのテンションが沢城みゆきに感染してなんだか凄いことになっていた。

影山ヒロノブ
・CHA-LA HEAD-CHA-LA アコースティックVer
・聖闘士神話-SOLDIER DREAM-
そーらーたかくー、の後のFu-Fu-!が出来るか出来ないかで
年代がわかる気がする。

FictionJunction
・Parallel Hearts
梶原さんノリノリ。フィクションジャンクションの面々も全体的に乗りが良かった。

FictionJunction YUUKA
・暁の車
そうですよねー、ゆうかたん来るんだったらこの曲やりますよねー。
イントロの時点でなんの曲だかわかってなくて歌いだして歓声上げてる人が多かった。
どうやらシークレット扱いだったらしいけど、公式に写真載ってるしなぁw

FictionJunction&YUUKA
・nowhere
本家ヤンマーニは格が違った。
去年のカバーに負けらんねぇ!と思ったんだろうか。

近江知永
・Return to Love
ソルティレイ最終回を思い出して鼻の奥がツーンとなった。
歌終わりの「こんばんわー!」の受け答えに本気で声が出ないほど。

savage genius feat.近江知永
・Maze
舞台の使い方が神。
遠近法がそのまんまPV見てるかと思った。

savage genius
・私をみつけて。
サベッジもう1曲くらいあってもよかったが
去年JUSTTUNE歌っちゃったしなぁ。

飛蘭
・Dark Side of the Light
・mind as Judgment
あの歌声でメタメタなトークが魅力なんですね!

飛蘭&奥井雅美
・魂のルフラン
このコンビにこの選曲は読めないだろう…冷静に考えて…。
奥井さん忙しいぜ。

奥井雅美
・LOVE SHIELD
相変わらずのステージングだったけど
最後のほうがちょっとお疲れモードだったかな。
2日連続であれこれやるのは大変だ。

Suara
・舞い落ちる雪のように
・Free and Dream
安心のメンバー。
Suaraのバラードはアニサマの清涼剤。

田村ゆかり&新谷良子
・DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)
こんなコラボもありかよ!!
新谷相手なら田村ゆかりも文句言わないだろうし、アニサマ頭いいな!

サイキックラバー
・LOST IN SPACE
1曲のみ。多分コロムビアの関係でしょう。
「続きはワンマンライブで」というヨッフィーの言葉が全て。もう呼ばれないかもねぇ…。

中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
・THE IDOLM@STER
・キラメキラリ
・my song
今回はメドレーではなく単曲での出場。
いつぞやはくてんくてんだった曲も今回はほぼ完璧。
まぁ中村さんが音程外すしそうなとこを今井麻美が心配そうに見てたり、
仁後が高音出なくて笑顔で誤魔化してたりとかはあったがw

m.o.v.e
・DOGFIGHT~Blazin' Beatメドレー
・Gravity
パクリ元カバー噴いたww
これ例のアニソンカバーアルバムに入ってるそうですよ。よくやるわw

田村ゆかり
・チェルシーガール
・Tomorrow
・Little Wish ~first step~
ゆかりんライブに迷い込んでしまったような錯覚を受けた。
ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆkr

GACKT
・哀戦士
・The Next Decade
・REDEMPTION
この流れでガクトw
がっくん普通に格好良いよがっくん。
縦乗りの動きがアニソンライブのソレじゃないよ!バリバリ乗っかってやりましたが!!

水樹奈々&motsu
・Gimmick Game
もうこのVerでCD刷っちゃえよ。
アニサマ出演者がユーロビート気な曲歌って、アニサマでラップ入れてもらうパターンが出来るかもしれない。

水樹奈々&Suara
・深愛
ホワルバコラボPart2。5日前に決まった企画らしいですよ。
もう水樹奈々が、と、コラボってなると入れ食い状態か!!
冒頭のマイクトラブルはいかんなぁ。素人がマイク弄ってるの?

水樹奈々
・悦楽カメリア
・Orchestral Fantasia
アニメ曲をまったく歌わないという空気。
しかしコラボで未歌唱の曲をほとんど放出してしまってるのでしょうがないんだけどね。
それでも盛り上がるのは客層が未だ水樹奈々ライブから来てる人が多数ってことなんだろうな。

全員(-大槻ケンヂと絶望少女達-GACKT)
・RE:BRIDGE~Return to oneself~
昨日と基本的には同じだけどmotsuが間奏をラップで埋めてるので
味わいとしてはまったく違う。個人的にはこっちのが好き。
田村ゆかりのパートがやたら多かったのは去年マイクが入ってなかったことへの謝罪ですか?じゃあ来年伊月と下田とまりおにも謝れよ。出ないだろうけど…

-アンコール-

・ONENESS
・RE:BRIDGE~Return to oneself~

と、いうわけで2日目も終了しました、お疲れ様です。

バランス的に見ると2日目のが良かった印象。特に2日目は締めが綺麗だった。
来年も楽しみにしてるけど、出来ればもうちょっと早めに終わってくれると助かります><

|

« イベ 8/22 | トップページ | ちんこ岩 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

早めに終わるんじゃなくて早めに始めればいいんじゃね?15時ぐらい開演で。
どうせ屋内だからリューム光らないとか関係ないし。

投稿: アリサの人 | 2009年8月24日 (月) 22時10分

早めに始める、と早めに終わる、は同義じゃね。
公演時間は短く出来ない、しなくていいと思うし。

投稿: | 2009年8月25日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/46013345

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 8/23:

« イベ 8/22 | トップページ | ちんこ岩 »