« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

イベ 9/26、27

ランティス祭り
富士急ハイランド・コニファーフォレスト (両日とも)14:00

ランティスのお祭りなので基本的にランティスの曲しかやりません。
だってそうじゃないと変なスイッチ曲入ってしまう人たちがいるから…。
(例:ガガガ!ガガガガ!フフフンフーン! チャーラー!ナンチャラー! ジミ!テッテー!ジッミッ!テッテテー!)

富士急行ったの多分初めて。

カンカン照りやがな…。
誰だよ長袖で来いって言ったの!!


ぷしゃぁ。



↑ここまで遊園地
↓ここから会場周辺

Sn3b0239_2
タオル即完売涙目。

Sn3b0244_2

飲み食いしながら見られるような雰囲気。
Sn3b0245_2

ここから長い長いセットリスト&感想タイムが始まるよ!
2つに分けるの面倒くさいなって思って…。

(1日目)

JAM Project
・VICTORY
・鋼の救世主
・Battle No Limit! (バトスピ2期OP)
・Rocks
バトスピまだ1回も見てないことに気が付いた。
奥井さんがすっ転ぶ。
1発目にJAMは実に勿体無い使い方。

yozuca*
・サクラキミニエム (DC2OP)
・S.S.D ! (プリラバED)
珍しい格好をして登場。
え、これだけ?って感じはしたけど…。

瀬名
・Never End Wonderland
・TSUBASA (ギガンティックED)
ギガンティックのEDの人だったのねぇ。
忘年会に曲を持ち込みに来たって話はガチなんだろうかw

梶 裕貴/阿部 敦/寺島拓篤/堀江一眞
・signal
スンマセン、本当に誰一人としてわかりません(´・ω・`)
後ろのおなご共の邪魔になっては、と思ったので座っていた。

MOSAIC.WAV
・最強○×計画 (すもももOP)
・Amusement Pack
モザイクタイムが早すぎた。
すももはいつも通りだが、ソフランとハイビートに定評のあるアルバム曲を持ってきてどうするw

のみこ
・のみこメドレー(アキカン→スキップ→?→?→しちゃいましょう)
2番まで歌ったのでしちゃいましょう他って感じです。
アレンジが微妙だったのが悔やまれる。

麻生夏子
・Programming for non-fiction (よくわからない現代魔法OP)
ステージで見ると手足なげぇ!

yozurino*
・サクラサクミライコイユメ (DCOP)
(ヨズカから続く)ここで来た!
出演順離れてるから無いのかと思ったよ!!

CooRie
・ウソツキ (スクイズ)
・センチメンタル (美鳥OP)
磐石のrinoさん。
しっとり、㌧㌦、どっちもいけるでぇ…。

中原麻衣
・アネモネ (かみちゃまかりんED)
クーリエと前後してるからそっちの曲をやるかと思ってた。
これも一応アニメタイアップなんだけどね。

中原麻衣、清水愛
・秘密ドールズ (ストパニ初期ED)
次の曲も合わせて1日目の目玉。
ランティス空気読むわぁ…。

清水愛
・記憶薔薇園 (鍵姫ED)
わーたし!わーたし!わーたし!きれいだわー!!

畑亜貴
・死霊の館
・どうしよう? (エタメロ)
ステージパス首にかけっ放しなのが気になったw
テンションは高いが歌声はアンニュイ系。そしてドS。
このイベントでやってる曲はほとんどこの人の作詞だったりするんじゃ…。

Ceui
・羽化 (ムント)
・mellow melody (solaED)
solaはアニメ、曲共に名作。
そういえば、アニメ的セットの出演者が多いね。

Rey
・BURNING HERO (レスキューファイヤーED)
・Rescue Dream! (レスキューファイヤー)
結構盛り上がってたと思う。
またタイアップ貰えるといいね。

遠藤正明&Rey
・環境超人エコガインダー
えーこーがいい!えーこーがいい!このほしを!まもるために!
えこがいーんだーーー!!!!

ZETTAI!!!

milktub
・HAPPY GO!!
デデンデンデデン、デデンデンデデン、デデンデンデデンデン、デン!
映像化難しいネタ1つ目。

milktub&UR@N
・キラ☆キラ
久しぶりにUR@Nの生歌聴いたけど、ハイトーンは健在だなぁ。
Like a green聴きたいわ。

遠藤正明
・Carry on (マブラヴオルタ)
・LIFE
オルタはCarryonの為にあるようなゲーム。
もうちょっと暗い方がイメージ出るんだけどね。

marble
・violet (うみものがたりED)
・流星レコード (ひだまり365ED)
1日目の癒しタイム。うっかり寝そうになる。

岩田光央
・僕たちは生きている
・かわいいオシリ
森久保祥太郎
・Parallel World
・Home sweet home
小野大輔
・雨音
・キンモクセイ
鈴村健一
・INTENTION
・ミトコンドリア

スーパー男声優タイム。
邪魔になったら悪いから…という体で屋台村にて焼き鳥とビールで1杯やってた。
そこから見たステージは照明が綺麗で感動した。勿論曲も聴いてましたよ?

ALI PROJECT
・聖少女領域 (ローゼン2期OP)
・戦慄の子供たち (ファントムOP)
・堕天國宣戦 (戦う司書OP)
赤青照明が目に痛い。
アリプロもちょっとマンネリになってきたかなーと。
でも来年のアニサマでピアニィピンクとか歌いたいとかどっかに書いてたし、それはそれで楽しみにしたい。

平野綾
・LOVE★GUN
・Super Driver (ハルヒ2期OP)
・LIOT GIRL
平野は割りと盛り上がるんだけど、締めを任せるには若干役者が不足してるなぁと思わんでもない。
まぁタイアップ1曲って状態がアレなんですけどね。

(2日目)

茅原実里
・Paradise Lost (喰霊OP)
・Tomorrow's chance
・純白サンクチュアリィ
ステージングに定評のあるみのりん。
トップバッターとして完璧だった。

美郷あき
・BLOOD QUEEN (ふがOP)
・少女迷路でつかまえて (ストパニ初期OP)
いかにも2番バッターな美郷あき。
俺の好きな曲を選んできてくれたような選曲。最高です。

橋本みゆき&美郷あき
・微熱S.O.S!! (ゼノグラOP)
やるだろうなーと思ったけどコラボとは意表をつかれた。

橋本みゆき
・秋色 (秋色恋華OP)
・Glossy:MMM (咲初期OP)
実質3曲枠の橋本さん。
何故かエロゲ曲w そこはチアアップとか良かったんでは。

影山ヒロノブ
・Ban!Ban!Bicycle!
・30years3ounce
最近は弾き語りがデフォルトになってきた長老…じゃなかった、1個手前。
そろそろピンのアニメ新曲が聞きたいぞよ。

影山ヒロノブ&飛蘭
・I'm in you
奥井さんといいフェイランは大御所とのコラボが多いっすね。
先輩に可愛がられるタイプなのかしら。

飛蘭
・泡沫の小鳥達
・mind as Judgment (カナーンOP)
アニサマと曲の構成変えてきたのね。
前の曲に合わせての選曲かな。

eufonius
・idea (ノエインOP)
・リフレクティア (TTOP)
あの声が人の口から出ていることにビックリしてしまった。
そんなriya初体験のお時間でした。

結城アイラ
・colorless wind (solaOP)
・Blue sky,True sky (ティアティアED)
solaは略。華麗なステップ。
そういや、結城アイラ全部において初めて見たわ。凄い若い人だったのねー。

伊藤真澄
・透明な祈り (うみものがたりED)
・空耳ケーキ~Electro~ (あずまんが大王OPのアレンジ)
2日目の癒し空間…、にあんまりならなかった。
ランティス副社長の旦那がギターサポートに。ディレクターも楽器が弾けないとレコード会社には入れないってことか!!
あと、空耳ケーキのアレンジが全然ライブ用じゃなくて噴いたw

スフィア
・Future Stream (初恋限定OP)
・Super Noisy Nova (まにまにOP)
推しジャンプが唸り過ぎて酸欠気味に。
まだ明るくてペンライトが必要なかったから振りコピし放題だった。

後藤邑子
・キラリデイズ
・恋のミクル伝説 (ハルヒ1話OP)
野外イベントでみっみっみらくるみっくるんるん…www 今頃笑えてきたw
ハルヒライブの時と比べると普通に歌ってた感じだがそれでもw

Little Non
・ハナマル☆センセイション (こじかED)
・bloooomin' (咲第2OP)
高速モンキータイム。
ハナマル中、大生が終始カメラ目線だったそうな。DVD!DVD!

新谷良子
・CANDY☆POP☆SWEET☆HEART (姫様ご用心ED)
・MARCHING MONSTER
よく飼いならされたUO厨どもめ!
なんかあれこれ見えてたらしいけど、隣が暴走してるのに気を取られてカケラも見えず。DVD!DVD!

速水奨
・Brightness~愛なら君だけに
・sirius
ディナー奨タイム!違う世界に来てしまったのかと思った。
今日の長老。バンド紹介が格好良過ぎる…。

緒方恵美
・silver rain ~piano version~
・Silent decide
「エヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジです!」
ランティス関係ねぇwww 映像化し辛そうなネタパート2。
2曲目はアニソンを意識して書き下ろしたらしいが、もうそのまんま最近のアニメソングって感じの曲。もし本当にタイアップの仕事来たら受けるんだろうか?w

椎名へきる
・I don't care
・Over Drive
いつの間にかランティスに来ていたへきる。
その姿は昔と全然変わっていなくて驚愕。
15年前にタイムスリップしたような気分になったわぁ。

妖精帝國
・鮮血の誓い (まじぽかOP)
・Patriot Anthem
鮮血久しぶりで嬉しかった。妖精はハードロックだなぁ。
うぃーあーまーた、うぃーあーびりーば、…ふにゃふにゃふにゃふぇ、ふぇありー

栗林みな実
・Rumbling hearts (君のぞOP)
・Crystal Energy (舞乙第2OP)
・翼はPleasure Line (クロノクルセイドOP)
アニサマ初期でやってしまって最近聴いてなかった曲ばかり。
どれもこれも名曲だわ…!

LAZY
・Burn
タマホーム!
なんでこの曲なのかと思ったら、デビューするきっかけの曲だったのねぇ。
気が付けばレイジーも3人に…。5年前は皆ご存命だったのになぁ…。

LAZY&JAM Project
・感じてKnight
奥井さん号泣。
またJAMのライブに高崎さん呼んでぇ…、無理かなぁ…w

GRANRODEO
・modern strange cowboy (ニードレスOP)
・Once&Forever (マブラヴオルタ)
・Darlin'
PVのピザの如く首を振っていたら、違う世界が見えそうになった。

JAM Project
・GONG
・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ (GAROOP)
・レスキューファイアー
・SKILL
SKILLで締めるのはデフォ。そのつもりで万全にしておきましょう。
打点の高さはアニサマ以上だった気がする。

最後に打ち上がった花火の煙が客席に流れてきて目の前が真っ白になるという、野外ならではのハプニングが。

Sn3b0246_3

終了後。

そして、帰るのに3時間かかるのであった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RADIOアニメロミックスでリリカルなのはの番組スタート。

http://www.nanoha.com/

3シリーズを二役で出演してる高橋美佳子がパーソナリティなのは順当ですかね。
もっといろんな意味でも。

と、いうことは必然的に平野は降板か。
他の枠でまたやるのかのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

絶望葬会の出演者が

http://www.starchild.co.jp/event/zetsubou_1031.html

※絶望少女達…
風浦可符香役:野中藍/木津千里役:井上麻里奈/日塔奈美役:新谷良子/常月まとい役:真田アサミ/小節あびる役:後藤邑子/藤吉晴美役:松来未祐/加賀愛役:後藤沙緒里

ついに井上麻里奈降臨。
後藤強弱、でじ子、まつらいさんなど、これまで参加してなかった人がいっぱい。

しかし、

何故小林ゆうと沢城みゆきがいないんだ!!!!

後から追加されることを祈ろう。
実はチケット取れてないけど(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

イベ 9/19、20

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~
日本武道館 (19日)17:00 (20日)16:00

ついにほっちゃんも武道館済みに。

クレカ使用可な物販初めて見たよ。

両方とも空気を読まない辺り王者の貫禄。

途中ダラダラトークでお茶を濁すのが諏訪脚本の特徴。
とはいえ、初日と2日目でラストのオチが変わってたりして、両方行った人にも楽しめる内容になっていた。

個人的にはキラリ☆宝物が生で聴けてえがったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊崎愛生ソロデビューへ

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1253506061&archive=&start_from=&ucat=2

戸松と同じく、ミューレからデビューするのね。作家陣が気になるところだ。

しかし、アーティストサイトて…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suara結婚

http://www.fixrecords.com/suara/diary/2009/09/001506.html

おいおいおい、めでたいなおい!

しかもエレガのスタッフととか、ビバ職場結婚!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

買い物 9/19

Liteが充電できなくなってたので急遽購入。
これで晴れて、俺もアイドルだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

買い物 8/18

今頃買ったほっちゃんのアルバム。ライブ明日ですよ?
ペパーミントデイズが割りと好きダッタデス。

1日遅れとか尼さん基本に忠実すぎる。

あれ…アイマス買わないんじゃなかったっけ…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

買い物 9/13

来週のゲームと一緒に頼んだら一足先に届いた。


買い忘れてたのが多い。

ヴァイスシュバルツ剥いたらいおりんだった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スロ 9/12

デビルメイクライ3 -5k
DB1

うる星やつら -1k
RB1

機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~ -1k
RB1

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ -6k
ボヌス回数忘れた 1391枚 +27.5k

= +14.5k

内、75枚は↓になりましたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

スロ 9/7

ドキッと!ビキニパイ -7k
MB2 DB10 PB6 RB12 2566枚 +51k

= +44k

下皿空になっても打ち続けた結果。
安西先生ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

はなまる幼稚園のキャスト

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/hanamaru/

若林直美や沼倉愛美の文字が。

藤田麻美は流れからいって下田麻美の誤植かと思ったら
いるのね、藤田麻美。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E9%BA%BB%E7%BE%8E

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

スロ 9/3

快盗天使ツインエンジェル2 -3k

めぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~ -4k

うる星やつら2 -3k

めぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~ -2k

機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~ -3k
EB2 RB1

ウルトラマン・ザ・スロット -2k
赤7BB1

機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~ -20k
RB4

= -37k

くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

スロ 8/17、18 と 8月収支

8/17

鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編 -2k

うる星やつら2 -6k
BB2 RB4

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ -4k

ドキッと!ビキニパイ -7k
RB1

= -19k

8/18

キャッツアイ -1k
BB18 RB5 4158枚 +83k

= +82k

謎連うましうまし。

8月収支 +42.5k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »