« イベ 11/7 | トップページ | スロ 11/14 »

2009年11月 9日 (月)

イベ 11/8

Live 5pb.2009
五反田ゆうぽうと 16:00
Asriel、アフィリア・サーガ・イースト、彩音、Ayumu、いとうかなこ、今井麻美、Kicco、Cyua(BETTA FLASH)、後藤沙緒里、榊原ゆい、志倉千代丸、DG-10(今井麻美、長谷川明子、又吉 愛)、nao、野川さくら、長谷川明子、花澤香菜、桃井はるこ、Velforest.、宮崎羽衣
演奏:ZIZZ BAND
司会:間島淳司、井ノ上奈々

始まる時間が早いと思ったら5時間ちょいの長丁場なライブでした。
なんでもかんでもPPPHで返すのはどうかと思うんだ。

Sn3b0269_2

セットリスト来たよ!
なので、個々に感想を書いていきます。

いとうかなこ
・Find The Blue
最初はいとかなから。まぁ1曲で終わるはずはないわなぁ。

榊原ゆい
・Deja vu
・にゃんだふる!
・マジカルジェネレーション
もうゆいにゃんタイムかよ!どこぞにはぴねすやってないよ、って書いたけどやってました。スイマセン。
にゃんこいで早くもテンションがピークに。

宮崎羽衣
・PHOSPHOR
・ルピナス~幸せの風~
割と統制が取れててワロタ。
そういえばこのライブに出てる声優さんってラムズ居残り組ばっかりね。

長谷川明子
・XXX
・LEVEL∞(Disillusion ver.)
A-POPの時もそうだったけどディスイリュージョンバージョンしかやらんのね。
カラオケだったし、そろそろ誰か原曲をそのままバンドにしたアレンジとか作ってください。

Cyua
・光の空のクオリア
ドラムが凄い動きしててそれに夢中。

アフィリア・サーガ・イースト
・メリディンの祈り
・放課後ロマンス
これだけ集まると凄い動きがいい人が目立つわ目立つわ。
素人同然への提供曲でもしっかり千代○節してました。

今井麻美
・It's fine day
・Day by day
・Strawberry ~甘く切ない涙~
ミンゴス人気やのぉ。この後も何度か出番あり。

彩音
・Endless Tears...
・Arrival of Tears
11目アニメは曲だけはいいと思う。ゲームは、まぁ、普通。

<休憩>

Ayumu
・オカルティクスの魔女
出てきた時に男の人かと思いました。
マイクスタンドぶんぶん回しながら歌ってた。濡れた。

Kicco
・The fine every day
・情熱のウォブル
・瞬間スプライン
凄い内股。客席にマイク向けたけど何の反応も無いのにガックリきてて、ついつい笑ってしまったw

いとうかなこ
・スカイクラッドの観測者
いとかな再び。ここからシュタインズゲートタイムに。

宣伝 トークコーナー>
ゲスト:今井麻美、花澤香菜、桃井はるこ、後藤沙緒里

CMみたいなもの。みんな本当にやってるの?w
花澤またぶっとく見えるような服着てた。前にも見たことあるやつだったのでお気に入りなのか?

ファンタズム
・運命のファルファッラ
・磔のミサ
ファンタズムの曲ってこんなに微妙だったっけ?うーん。

nao
・from universe
・ヒロイズムな愛故に
元fripsideのあの人。ステージ慣れしてて面白いねーちゃんでした。
初期の喜多村絵梨を思い出すテンション。
2曲目はコテコテの電波曲。他に電波系を持ってきてる人がいなかったので変な盛り上がりを見せた。やっぱ本人こっち系の曲が好きなんですって。

Velforest.
・Next Relation
・蒼黒のスピカ
絡みにくい子キターw
クリスマスなんて世界から無くなってしまえばいいのに。

DG-10
・シンセサイザーに恋して
・ハイスクールララバイ
イメージカラーがアイマスに対応してないんですね。
「べびあらびゅーそー好き好きベイビ」の動きが前フリなしでほぼ完璧な人は相当歳。そう、僕だ。

野川さくら
・PARTY PLAY
・塞塵のパンドラ
ランティス時代よりもはるかに良曲を貰ってるさくにゃん。
さーて、アマゾンの準備でも…。

Asriel(KOKOMI)
・Sequentia
・氷の月夜
・Metamorphose
地声から「ごきげんよう。」って感じの声なんですね。
アンコ前に来るとは予想外。個人的には凄い好きなので良かったですが。

<アンコール>
モモーイアンコールしたアホは氏ぬべき。

彩音
・コンプレックス・イマージュ
・GRAVITY ERROR
再び登場の彩音さん。
いつの間にやら5pbの看板歌手で、出世したのかしてないのか。

いとうかなこ
・F.D.D.
カオスになるー!
…ってアニサマの時も書いた気がする。
三度登場のいとかなさん。1曲づつってテンションの維持が大変そう。

momo-i
・悠遠のアミュレット
まさかのラスモモーイwwwwww
誰も予想出来なかったんでは無いだろうかw

ラストはどこのライブ行ってもやってるサインボール投げ入れタイム。
後藤弱さんボールが跳ね返ってステージ裏へ。花澤サイドスロー、というか円盤投げ。千代○は強肩で一人だけ2階まで飛ばしてた。

総括すると千代○曲をいっぱい聴けて、とても満足でございました。

|

« イベ 11/7 | トップページ | スロ 11/14 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

>ゲームは、まぁ、普通。
11目はゲームも曲はいいと思うんだけどなー、特に初代OP。

投稿: アリサの人 | 2009年11月10日 (火) 01時30分

箱○版しかやってないからな。
Tatsh曲はアレンジに対して曲が薄味な印象。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/46713331

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 11/8:

« イベ 11/7 | トップページ | スロ 11/14 »