« 買い物 12/30 | トップページ | 09’ 4期 »

2010年1月 1日 (金)

イベ 12/30 けいおん

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~
横浜アリーナ 12/30
出演:豊崎愛生(平沢 唯 役)、日笠陽子(秋山 澪 役)、佐藤聡美(田井中 律 役)、寿 美菜子(琴吹 紬 役)、竹達彩奈(中野 梓 役)、真田アサミ(山中さわ子 役)、米澤 円(平沢 憂 役)、藤東知夏(真鍋 和 役)

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html
けいおん2期決定おめでとう!次は暗い話はほどほどにしてネ!!

久しぶりの横浜アリーナ。
しかし、来年になって何度も(具体的に言うと3回以上)来ることになるとは
今はまだ知る由もなかったのであった。

Sn3b0301_2

楽曲の構成としては各キャラソンA面+バンド曲+レッツゴーって感じ。
個人的にはギー太の時のあいなまさんの衣装がツボだった。あそこまで元気な豊崎はスフィアの時には見れません多分。

あて振りパート時、舞台のバンド配置が最初

紬   律
   澪  唯  梓   だったのが最終的に

紬   律
   澪  唯          →梓

こんな感じになっててワロタw
どこまで行くの竹達さんw
あて振りなのにしゅがドラムがシンバル叩きまくり。よくよく考えたらあれって歌ってない人は手持ち無沙汰なんだよな。

ホッチキスとふわふわはキャスト陣の生演奏。始まる前はこっちも緊張した。
しかし上手くなりすぎだろう…。寿が上手いのは知っていたが、他の面々も洒落にならないほど上達していた。
半年そこらでここまで出来るようになるものなのか…。
後ろで本物のバンド演奏と被せ+イヤモニでやってるんだろうが
それでも誤魔化しようが無いからな…。久しぶりにライブDVDを買うことになりそうだ。

最後に出演者挨拶で、みんなボロボロ泣いてて
さとさとが泣き過ぎで話がまとまらなくなっててかなりグッと来たが、隣で日笠が号泣してるのがモニターにチラチラ映って、逆に涙が止まったw 
あの人は泣いてても緊張して吐きそうになったとか話して笑いとってたし流石だと思ったw

それで2期決定ってことはまたやるんですよね?やるよね?お願いしますよ!
キャストはずっと練習しないといけないから大変かもしれんが…。

|

« 買い物 12/30 | トップページ | 09’ 4期 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

>よくよく考えたらあれって歌ってない人は手持ち無沙汰なんだよな。
さらによくよく考えたらさとさとだけ前に出られないって言うね、寿は肩掛けでステージ前で来られたのに。
そりゃシンバルがんがん叩きたくなるわ!

投稿: アリサの人 | 2010年1月 1日 (金) 13時19分

スネアとハイハットだけで鼓笛隊みたいに移動するとか。
もしくはパーカッションも覚えてNo.1打楽器声優目指すとか。

投稿: | 2010年1月 1日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/47174014

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 12/30 けいおん:

« 買い物 12/30 | トップページ | 09’ 4期 »