« スロ 2/5 | トップページ | 買い物 2/10 »

2010年2月 7日 (日)

イベ 2/6 ブシロード

ブシロードカードゲームLIVE2010
中野サンプラザ 16:00

出演者はやたら豪華。
ライブという名のプロモーションイベントに行ってきました。

ざっくりレポート。

<エリーを探せ! ミルキィホームズ声優オーディション全国ツアー 全国決勝大会>

前半のオーディション部分。自分は遅れて行ったので投票出来ませんでした。
審査中の茶々入れがキモかったので外でダラダラしてた。

<休憩>

<ライブコーナー>
司会:Theマッシュ、橘田いずみ
カード学園講師のお二人です。

飛蘭
・mind as Judgment

喜多修平
・Soul phrase

yozuca*
・レンブラントの光

Suara
・君だけの旅路

いとうかなこ
・スカイクラッドの観測者

碧陽学園生徒会(本多真梨子・富樫美鈴・堀中優希)
・Treasure

一曲づつかよ!一組にかけた所要時間約7分也。

<オーディション結果発表>
仙台代表の佐々木未来さんに決定。
歌唱審査ではトライアングラーを歌ったそうで、って、え、歌唱審査?き、聞いてn

<ミルキィホームズコーナー>
実はアニメ化も決まってるんですね。木谷さんはどこへ行ってもやることかわんないなぁw

ミルキィホームズ(三森すずこ・徳井青空・橘田いずみ)
・熱風海陸ブシロード~熱き咆哮

懐かしすぎる選曲w ブシ!ブシ!昔やったなぁ…。サエキトモどこ行ったんだろ…。

確かこの辺で司会がはりけ~んず前田と稲村優奈に代わった気がする。
相変わらず空気の読めてない司会でハラハラ。前田さんはゲストだといい仕事するんですけどね。

<ヴィクトリースパークコーナー>
ゲスト:あかほりさとる、横山智佐

またカードゲーム増やすんや…。一つにまとめて欲しいと思うのは我侭ですかね?
サクラ大戦+スターウォーズ=ギャラクシーエンジェル
ギャラクシーエンジェル+名探偵コナン=ミルキィホームズ らしい。社長はもうw
あかほり出てくる時に外道コールが沸かなかったのは客層が若くなって知らない人が増えたからなのだろうか…。

横山智佐
・激!帝国華撃団

セガ枠からスペシャルゲスト。生で聞くの初めてでちょっと感動。
結婚おめでとうございました!

<ヴァイスシュヴァルツ2010度上期参戦タイトル発表>

・D.C D.C.ⅡP.C.
・AngelBeats!&クドわふたー
・フェアリーテイル
・とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲
・魔法少女リリカルなのはA's

フェアリーテイルは正直読めなかった。
なのははStS→MOVIE→A'sと来て、下期には無印が出るんだろうなぁ。

ここで自演乙がゲストに登場。ちょっとだけ話して帰っていった。何故来たw

<AngelBeats!コーナー>
アニプレのスタッフが舞台慣れしててなんか嫌だw そんなことより化物語早く出せとか自虐ネタ持ってきてるしw
アニメはお金かかってるなーという印象。戦闘ものなんですねこれ。

<魔法少女リリカルなのはコーナー>
ゲスト:真田アサミ、水橋かおり

映画の舞台挨拶みたいなノリ。
よくよく考えるとヴィータのイラストをこげどんぼが書いてるって結構アレっすねw そりゃ真田さんも喜ぶよw

<一騎当千&真・恋姫†無双コーナー>
エロアニメプロデューサー同士のいかに規制をクリアするかという苦労話。よし、もっとやれ。
「伊藤誠に何か言いたいことがあると思うんですけど。」
「誠?」
会場「氏ねえええええええ!」
伊藤誠Pは流石だと思いました。

<とある科学の超電磁砲コーナー>

ELISA
・Dear My Friend~まだ見ぬ未来へ~
・Real Force

fripside
・LEVEL5-judgelight-
・only my rallgun

ここからは完全にライブパート。レールガンは曲いいなぁ。
2組とも1曲目がTVサイズだったのは大人の事情か尺の問題か。

<THE IDOLM@STERコーナー>

中村繪里子 沼倉愛美
・I want
今井麻美 原由実
・“HELLO!!” (M@STER VERSION)
中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美
・キミはメロディ(M@STER VERSION)

まさかのトリ。レールガンとアイマスの順が逆だと思ってた。
選曲は渋め。HELLOはだれも予想してなかったたんじゃないかしら。

<終了>
社長の一本締めで終了。
最後に映像でヴァンガードのCM。またまたカード増やすんですか社長!!

総括としてはやっぱり客層のマナーの酷さが目立ったにゃー。
特に今回は大半がアイマスヲタだったから、あそこの人って基本ゲームから来てるんで、ライブのノリとかお約束がわからなくて、どちらかというと大人しい人が多いんですよ。
なんで、変なのが沸くとそのノリを押し返さず、逆に染まってしまって、ああなってしまうと。
最後のアイマスコールも空気の読み方がわからないからなんだよなぁ、もっとプロデューサーの人は見聞を広める為にいろんなライブに行った方がいいと思うよ!

出口で配ってたお土産。中身は…。

スリーブ*3+カード学園アニメのDVD+ヴァイスシュバルツのケース+チラシ

実用品入ってた!!ありがたく使わせて頂きます m(_ _)m

|

« スロ 2/5 | トップページ | 買い物 2/10 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

>いとうかなこ・スカイクラッドの観測者
な、なんだってー。行けば良かった……、絶対カオヘ曲だからと思ってスルーしたのに。

投稿: アリサの人 | 2010年2月 7日 (日) 13時18分

1曲組の選曲も結構渋めよね。
曲だけ見てると通好みのライブだったような気もしてくる。

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 13時23分

きた 痛スリーブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これでヴァイス勝つる

投稿: くろボク | 2010年2月 8日 (月) 06時42分

表アイマス裏DCというごっちゃ煮なデッキもヴァイスならではデスヨネ。

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/47499507

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 2/6 ブシロード:

« スロ 2/5 | トップページ | 買い物 2/10 »