« 買い物 6/23、24、29 | トップページ | 10’ 3期 1話 »

2010年7月 7日 (水)

イベ 7/3、4 アイドルマスター

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」
幕張イベントホール(幕張メッセ) 17:00(1日目) 15:00(2日目)


例の如く行列。ここをラブ○ラスを持って歩くと大量に名刺をゲットできるけど、良いプロデューサーは真似しないでネ☆


うっすら。


響が弾かれたのが納得いかない。でもほしい(^q^)

自分が1年半バースデーに弾かれてる間にアイマスライブは進化していたようだ。
パフォーマンスがO-EASTやパシフィコの時と比べると段違い。
曲数が足りなくて、途中にドラマパートを挟んでた頃が懐かしい…(遠い目)
なんてライブ中いろいろ回想していたら、不覚にもグッと来てしまった。年寄りは涙もろくていかんな。

そして、アイドルマスター2がXBOX360で来春発売予定!!!
予想はしてたけどめちゃっくちゃ嬉しい…。もう死んでもいい…、やっぱり来年プレイするまでは死ねない…。

1(アーケード、箱○)からの変更点は、
・一部のアイドルの髪型などの見た目が変化。亜美真美は身長が伸びて、真美の髪が伸びた。公式のキャラ紹介が別になってるので、もしかして別個に選択出来る…?
・当時から約半年後。なので1つづつ歳を取ってる。
・デフォルトでユニットは3人スタート。リーダーを決めたり、人間関係をまとめるのがゲームの重点に置かれるっぽい。
・ステージは最大5人まで。すげぇ!いろいろ大変そう!スタッフ頑張って!!

そして、雪歩の声優変更…。
アーケードで初めて出会ったアイドルが雪歩でした。あれは落合祐里香の名前につられてだった…。
アイマス2へのゆりしーの不参加は本当に残念。

それと同時に新しい雪歩の声、浅倉杏美さんには頑張ってほしい。
あの逆境の中、ステージ上に立つのは相当な勇気がいっただろう。
全国のプロデューサー諸君も全て納得するというのは難しいだろうが、上手くやっていって欲しいと思う。

|

« 買い物 6/23、24、29 | トップページ | 10’ 3期 1話 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/48815499

この記事へのトラックバック一覧です: イベ 7/3、4 アイドルマスター:

« 買い物 6/23、24、29 | トップページ | 10’ 3期 1話 »