« 買い物 12/25 | トップページ | スロ 1/17 »

2011年1月18日 (火)

スロ 1/16

まさかのスロット復帰。もう止めときゃいいのに。

ビッグアップル秋葉原

シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~ -7k
BB22 RB6 658枚 +13k

= +6k

18話でタイムアップ。
聞いた話ではどうやら21話で本編終了で、チャレンジモードでエンディング行くと22話がある模様。
しかし、ビッグ最低20回+バトルボーナス負け分でようやくEDというハードルの高さ。
迷うことなくハイエナか後ろで見せてもらうことをオススメします。

以下メモ書き。完全ネタバレ。

ロージーが漂流してくる。シフォンが町まで付いていくことに。

帝国軍とトラジ海賊団が小競り合い(後に出てくるカエルロボに船が襲われ、それを帝国が海賊にやられたと勘違いした。その時うっかりロージーが漂流。)。ロージーがはぐれていたら黒い騎士に襲われそうになる。ロージーが落としたペンダントをシフォンが探しに行ったところでレイジーに会う(ロージーを探していたのだろう)。ペンダントをレイジーに持ち逃げされてウメジと探す。(ロージーのペンダントがおそらく風のクリスタル。船に乗っていたシスターの心を食べ、黒騎士に狙われた理由。)

海賊船の中でレイジー発見でバトルへ。負けると海賊に洞窟の外に放り出されてBB引き直し。勝つと密航がバレて虹色真珠を探しをさせられることになる。(トラジ、レイジー同行)。置いていかれたロージーにはステラが合流。(この時ペンダントはレイジーの手にあったのでステラが心を食われることは無かった)

虹色真珠を見つけるとカエル型のロボットの襲撃受ける。レイジーはトラジのクリスタルを奪って逃亡。カエルロボの一体の洗脳が解けて仲間に(カエサル)。レイジーを追って帝国に徒歩で移動。

皇帝にレイジーは自分達が魔王を倒した勇者だと主張(魔王はシスクエ1でシフォンが退治)。そこにロージーとステラ合流。ロージーは全てのクリスタルと契約が出来るのでこれを使って魔王を封印したと話す(レイジーとロージーは姉妹)。シフォン、偽勇者のレッテルを貼られて投獄。ステラは教会に助けを求めに行く(トラジ、カエサル同行)。

教会に行くとセレイアが原因不明の昏睡状態に(2話の帝国の船に乗ってたんだっけ?)。皇帝を懐柔する為の宝物探し。

宝物(ゲーム機)を発見。またカエルロボに襲われるがバトル無しで退ける。城に帰ると皇帝とシフォンがゲームやってる。皇帝とゲーム勝負(負けるとやり直し?ストーリー的にかみ合わないか)。帝国が魔物の襲撃を受けてその増援に行く。

レイジーが魔物を倒す代わりにクリスタルと交換を条件に出すが帝国側は拒否。そこにシフォン達が駆けつけて魔物を退治。本物の勇者だと証明する為にシフォンはフェニックス、レイジーはバジリスクを倒しに旅立つ。(シフォン班:シフォン、ステラ、トラジ、カエサル。レイジー班:レイジー、ロージー)

クリスタルタワー前でフェニックスとバトル(負けるとやり直し)。フェニックスはロボット(メガロイドだっけ?他の幻獣も同様)だった。倒したはずが暴走して船のエンジンを吹き飛ばされてしまう。

ロージーのデータを使ってバジリスクを飼い慣らし、帝国を襲わせようとするが暴走して失敗。(自力でデータ解析、回復魔法が効かない、ロージーはおそらく人間型メガロイド。)(帝国を襲わせようとしてるのはクリスタルを手に入れる為か)レイジーが過去を話すシーンに教会に黒騎士3人が侵入してる絵が重なる。

エンジン発見。帝国に戻るとほぼ同時で決まらない。今度はセイレーンを倒しに行くことに。(カエサルは皇帝のゲーム相手、トラジは真珠を彼女に渡しに行くので離脱)

セイレーンとバトル。シフォンとレイジーは凍らされて戦えないのでステラとロージーが戦闘。勿論負けるとやり直し。倒したところに神父がやってきて最後の幻獣シルフドラゴンを倒せと命じる。トラジが教会に行くと同じブローチを付けた大勢のシスターがベッドに横たわってる(前述の通り風のクリスタルに心を食われた。この時にロージーとレイジーは知り合ったんではないかと)。

風の大陸にはクリスタルタワーとシルフドラゴンはなく、カエルロボが数台倒れてるだけだった。ロージーが何かに取りつかれたようになりシルフドラゴンを召還。(前々から出てたカエルロボはロージー=シルフドラゴンの従者で、レイジーが操っていたと思われる)巫女のステラとロージーはクリスタルの中に精神を閉じ込められる。(クリスタルタワー復活の為に心を喰われたらしい。この辺の話が端折られすぎててわけわかめ。召還されたシルフドラゴンはどこ行ったの?)

ステラがロージーを見つけるが自分はクリスタルタワーの守護者達と消えると言う(クリスタルタワーの守護者=幻獣とカエル)。元々クリスタルタワーの輝きが魔物の存在を抑えていて、先人達が幻獣のメガロイドを作りそれを守っていた。しかし魔王がその輝きを消してしまったことで魔物が復活したらしい。(守護者が犠牲になると風のクリスタルタワー復活→他のタワーも復活、なのか?)

起きスロモード。レイジーがデレた結果、ロージーが起きる。ステラは普通に起きる。帰り道、皇帝の計らいで1日キャンプセット。レイジー達と和解。船で4人揃って帝国に帰る。役目を終えた幻獣達が空に上っていくシーンで締め(その後出てこないカエサルも天に召されたのだろうか?)。

帝国では巨大クリスタルタワー建造中。これを使って魔物を締め出す計画。その巫女の選出でステラとロージーが勝負(連打でステラが勝利。ロージー巫女ルートもあるのか?)。クリスタルタワーに向けて旅立つステラとシフォンにレイジーが魔物除けのブローチを手渡す(教会でシスター達がつけてた物と同じ。前に教会の回想があったことからレイジーは元シスターか)。

18話でここまで。って話数合ってねぇw 人の記憶とはなんと頼りにならないものか…。

|

« 買い物 12/25 | トップページ | スロ 1/17 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224901/50618474

この記事へのトラックバック一覧です: スロ 1/16:

« 買い物 12/25 | トップページ | スロ 1/17 »